※一部利用できない機能があります
小学校の宿題量評定における学年考慮の重要性
- 資料種別:
- 論文(リポジトリ)
- 責任表示:
- 淡野, 将太 ; Tanno, Syota ; 浦内, 桜 ; Urauchi, Sakura ; 越中, 康治 ; Etchu, Koji ; Chuang, Chi-ching
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 琉球大学教育学部, 2022-09-30
- 著者名:
淡野, 将太 Tanno, Syota 浦内, 桜 Urauchi, Sakura 越中, 康治 Etchu, Koji Chuang, Chi-ching - 掲載情報:
- 琉球大学教育学部紀要=Bulletin of Faculty of Education University of the Ryukyus
- 通号:
- 101
- 開始ページ:
- 5
- 終了ページ:
- 7
- バージョン:
- VoR
- 概要:
- 本稿は,小学校の宿題量評定における学年考慮の重要性を指摘する。分析ではUrauchi and Tanno(in press)のデータの一部を利用した。小学校の宿題量評定として測定した主観的宿題量としての教師評定と客観的宿題量としてのjudges’ ratingsの相関関係を検討した。その結果,相関係数はr = .21(p < .05)だった。小学校の宿題量評定における学年考慮の重要性を考察した。
- URL:
- http://hdl.handle.net/20.500.12000/0002019460