小学校教師の宿題を用いた学習指導

資料種別:
論文(リポジトリ)
責任表示:
浦内, 桜 ; 淡野, 将太 ; Urauchi, Sakura ; Tanno, Syota
言語:
日本語
出版情報:
琉球大学教育学部, 2020-09
著者名:
掲載情報:
琉球大学教育学部紀要=Bulletin of Faculty of Education University of the Ryukyus
ISSN:
1345-3319  CiNii Research  Webcat Plus  JAIRO
通号:
97
開始ページ:
271
終了ページ:
274
バージョン:
VoR
概要:
本研究は,小学校の教師経験がある3人を対象に教師の宿題を用いた学習指導についてインタヴュー調査を行った。インタヴューでは宿題の内容,目的,頻度,量,思いなどについて質問した。その結果,3人という限定的な人数であったが,宿題の内容,目的,頻度,量,思いなどが異なることが明らかになった。このことから,小学校教師の宿題を用いた学習指導は,各教師の捉え方によって異なると示唆された。
紀要論文
URL:
http://hdl.handle.net/20.500.12000/47089
電子版
Loading