※一部利用できない機能があります
小学校教師の宿題を用いた学習指導
- 資料種別:
- 論文(リポジトリ)
- 責任表示:
- 浦内, 桜 ; 淡野, 将太 ; Urauchi, Sakura ; Tanno, Syota
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 琉球大学教育学部, 2020-09
- 著者名:
- 掲載情報:
- 琉球大学教育学部紀要=Bulletin of Faculty of Education University of the Ryukyus
- ISSN:
- 1345-3319
- 通号:
- 97
- 開始ページ:
- 271
- 終了ページ:
- 274
- バージョン:
- VoR
- 概要:
- 本研究は,小学校の教師経験がある3人を対象に教師の宿題を用いた学習指導についてインタヴュー調査を行った。インタヴューでは宿題の内容,目的,頻度,量,思いなどについて質問した。その結果,3人という限定的な人数であったが,宿題の内容,目的,頻度,量,思いなどが異なることが明らかになった。このことから,小学校教師の宿題を用いた学習指導は,各教師の捉え方によって異なると示唆された。
紀要論文 - URL:
- http://hdl.handle.net/20.500.12000/47089